Blogブログ

成人振袖|桜のロケーション

2019/04/01
#成人写真

綺麗な桜で成人式のお写真を撮りたい埼玉県行田市の写真館フォトステージノアです!

 

2019年5月1日から使う新元号が『令和』に決まりましたね!

明治・大正・昭和・平成ときて令和、上品な感じがしますね。。

なんでも今回は日本の最古の歌集である万葉集を参考に作られたそうで、昔の方は本当に言葉使いがおしゃれだったんですね♪

 

意味としては「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという」という意味が込められているそうで、日本の文化の象徴の一つとして万葉集というのはとても合っている感じですね

 

激動の昭和・進化の平成ときて、また新しい時代をフォトステージノア スタッフ一同全力でやっていきますよー!

さて、桜がようやく咲き始めました!

桜での撮影を楽しみにされていた方、ご予約の移動など色々とお手数おかけ致しました!

ここ2~3日で行田のソメイヨシノももりもり花を咲かせております!

今日は成人式のお写真を桜でお撮りしました!!

桜と一緒に撮る成人式のお写真

白ピンクのお花を大量に咲かせる桜はやはり日本人の心の拠り所

撮影をしに行った場所ではお花見をしている方もいらっしゃいました

 

桜と一緒に撮る成人式のお写真

 

お母様のお振袖をきて撮影

とても色鮮やかで素敵です

 

桜と一緒に撮る成人式のお写真

 

ちょっと風が強かったので、髪の毛を整えるのが大変でした笑

桜と一緒に撮る成人式のお写真

鮮やかな振袖と撮影しても全く邪魔になりません!

桜と一緒に撮る成人式のお写真

 

白いお花とは対象的に幹や枝の締まった色合いが絶妙なコントラストを生んでます!

 

桜と一緒に撮る成人式のお写真

 

桜に囲まれてのお写真

この桜は普通の桜より少し花びらが厚くてピンクがつよい桜でした

 

桜と一緒に撮る成人式のお写真

 

桜をつまむ仕草でという難しいポーズの注文にもお答えいただきました!

 

素敵な表情をありがとうございました!

またお写真選びお待ちいたしておりますねー

桜ロケーションを撮るならPHOTOSTAGENOAHへ!!

RESEVATION

0120-152-753

〒361-0073 埼玉県行田市行田24-12

10:00~18:30 火曜日・第三水曜日

アクセスマップ